ゆとりながらBLOG

ゆとりながらBLOG

ためになる雑学、豆知識、心に響く言葉、健康、美容など。

コンビニで買えるダイエット中のおやつ7選

f:id:yuna1117:20190810230909j:plain

 

 

ダイエット中、小腹がすいたとき何を食べますか?

 

ついついチョコレートやクッキーを買ってしまいますが

それはかなり体に有害なものです。

 

 

今回はコンビニで買える商品を7選ご紹介します♪

 

 

 

少しの意識であなたのカラダは変わるはずですよ!

 

 

 

① ゆで卵
 
・ローソン
・ファミマ
 
【特徴】高たんぱく、完全栄養食品、中性脂肪低下、約90kcal
 
ローソンが一番おいしいとの噂が。
私もローソンゆでたまご信者です。程よい味付けがgood!
 
 
 
 
 
【特徴】脂肪分ゼロ、高たんぱく、100kcal以下
 
脂肪分ゼロは凄いですね。味も濃厚でパルテノに似て美味しいです。
 
 
 
③ バナナ
 
・ローソン
 
【特徴】カリウム・ビタミン豊富、整腸作用、美肌効果、疲労回復、約100kcal
 
バナナは腹持ちもよいので、お菓子を食べるより断然いいですね。
 
 
 
④ ブラックコーヒー
 
・ほぼ全コンビニ対応
 
【特徴】脂肪燃焼、血行促進、むくみ解消
 
各社調べたのですが、Rサイズで平均6~7kcalでした。低い!
砂糖を入れると変わると思いますが、缶コーヒーを買うよりマシですね。
 
 
 
⑤ 冷凍マンゴー
 
・ローソン
 
【特徴】食物繊維豊富、便秘解消、むくみ解消、低カロリー
 
少し糖分はありますが、お菓子を食べるよりは健康かと思います。
結構食べ応えもあって美味しいんですよね。
 
 
 
 ⑥ サラダチキン
 
・ほぼ全コンビニ対応
 
【特徴】低脂質、高たんぱく、低カロリー
 
まさにダイエット向き!おすすめはローソンです。
パサパサ感がなく飽きない味です。
 
 
 
⑦ ほし芋
 
・ローソン
 
【特徴】食物繊維豊富、低GI、満福中枢刺激、むくみ解消
 
腹持ちもいいので、小腹がすいたときにおすすめです。
 
 
 
以上です。いかがでしたか?
 
明日から少し意識してみてはいかがでしょうか?