ゆとりながらBLOG

ゆとりながらBLOG

ためになる雑学、豆知識、心に響く言葉、健康、美容など。

親と縁を切りたい人が続出している

インターネット検索で、ふと、「親」と検索すると
死んでほしいと思う」、が出てくる。
 
「親」だけで検索すると、「縁を切る 結婚 法的
と、なんともまぁ、ヘビーな内容が。
 
さらに調べていくと、「正しく親と縁を切る方法」
と出てくる。本気で縁を切りたいと思う人は、存在する。
 
弁護士が回答しているが、
親と縁を切る法律は存在しない
例え、養子縁組を行ったとしても
「親子関係」ということは、変えられない。
 
親よりも守るべきものが出てくるということは当たり前。
子と親の人生は、別。
だから意見が合わないことも起こりうる。
 
今、できることは―
無理に仲良くしようとしなくていいのです。
縁が切れなくても、連絡を断つことはできます。
 
あなたの人生は親のためにありません。
「自分」のためです。
もう一度、親との関係を見つめ直しましょう。
もう一度、「自分の人生」について考えるべきだと、私は思います。