ゆとりながらBLOG

ゆとりながらBLOG

ためになる雑学、豆知識、心に響く言葉、健康、美容など。

めまいのような、頭がふわっとする理由

 

f:id:yuna1117:20180727174831j:plain

 

ちゃんと寝たはずなのに、眠い。

 

集中したいのに、頭が働かない。

 

雨のせいで、頭がボーっとするのかな?

 

 

 

その中でも「頭がふわふわする」ような

感覚になったことありませんか?

 

 

 

私もそのふわふわするような感覚があったんです。

 

でもその理由が意外だったんです。

 

答えは…「肩こり」です!!

 

 

肩や首のまわりが、ガチガチになっていませんか?

 

実は、筋肉の血流が悪く、脳に酸素が

いっていない証拠なんです。

 

だから、「ふわっ」とした感覚に

襲われるようです。

 

なんだか、腑に落ちました…(+_+)

 

一度、肩こりを治すことから始めてみましょう!