ゆとりながらBLOG

ゆとりながらBLOG

ためになる雑学、豆知識、心に響く言葉、健康、美容など。

日本のLGBTの割合

f:id:yuna1117:20190823200126j:plain

 

日本における「LGBTの割合」ってご存知ですか?
実は、LGBTの方の割合って「左利き」
くらいの割合なんです、約8.9%
 
日本の人口が1億2000万人いるとすると、
単純計算して912万人LGBTに当てはまることになります。
 
実は、アメリカは3.8%
意外と少ない印象ですね。
 
ですが日本では、65.1%が
「誰にもカミングアウトしていない」そうなんです。
 
近年、テレビでも大活躍のLGBTの方々。
 
これからの日本は、よりオープンに、LGBTの方々が
活躍する時代になるのではないでしょうか?