ゆとりながらBLOG

ゆとりながらBLOG

ためになる雑学、豆知識、心に響く言葉、健康、美容など。

親と縁を切りたい人が続出している

インターネット検索で、ふと、「親」と検索すると 「死んでほしいと思う」、が出てくる。 「親」だけで検索すると、「縁を切る 結婚 法的」 と、なんともまぁ、ヘビーな内容が。 さらに調べていくと、「正しく親と縁を切る方法」 と出てくる。本気で縁を切り…

日本のLGBTの割合

日本における「LGBTの割合」ってご存知ですか? 実は、LGBTの方の割合って「左利き」 くらいの割合なんです、約8.9%。 日本の人口が1億2000万人いるとすると、 単純計算して912万人がLGBTに当てはまることになります。 実は、アメリカは3.8%。 意外と少な…

【本紹介#2】セカンドID

「ULTRA JAPAN」を立ち上げたことでも有名な小橋賢児さん。 先日出版されたセカンドIDという本、読んでみました。 感想は… 「面白い!感動!」でした。 小橋さんのこれまでの経歴を簡潔にまとめてみました。 8歳からテレビ出演→27歳で俳優業休業→単身ネパー…

身近にある盗撮?ついに私もされた。

最近、あるユーチューバーさんが盗撮された経験談を聞きまして。 結構、身近にあるんだなーと思っていた矢先。 とうとう私にもキマシター\(^o^)/笑 ※この話は、本当の真相は分かりません。 でも、一人の女性が少し、恐怖感を覚えたこと、そして 貴方も何気…

首肩のコリを温めて血行促進の最強アイテム!

肩こりには、何が一番効果的なのでしょうか? 私も長年悩んでいますが、なかなか効果的な改善方法は見つけられません。 肩こりに一番キクのが、はやり温めることだと思います。 (※肩こりは血行が悪くなると起きるので) 先日ネットを見ていて「これは、すぐ買…

マルチ商法に引っかかりそうになった話

みなさん、Amwayなどのマルチ商法ってご存知ですか? ちなみに勧誘された経験は経験はあるでしょうか?(笑) 私は残念ながら、2回あります(笑) 今日は実体験を元にお話ししていきます。 その1.すでに友達がやっていたパターン その友達は、急に、カフェで…

【本紹介#1】ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために。

先日、本屋に行き冒頭部分だけ読み「これは読まなければ!」と思い、購入しました。 それが幡野広志さんの 『ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために。』 です。 彼は、有名な写真家なのですが 今現在、多発性骨髄腫という病気と闘っています。 血…

なんば周辺で作業向けカフェ3選~居心地重視~

パソコン作業多め、大阪在住の私が大阪・なんば付近の 作業向けカフェ3選をご紹介したいと思います! 今回は居心地重視、長居できる、作業向けを厳選しました。 1.スターバックス~なんばスカイオ3階店~ 【基本情報】 営業時間 7:30~22:00 (定休日なし) w…

コンビニで買えるダイエット中のおやつ7選

ダイエット中、小腹がすいたとき何を食べますか? ついついチョコレートやクッキーを買ってしまいますが それはかなり体に有害なものです。 今回はコンビニで買える商品を7選ご紹介します♪ 少しの意識であなたのカラダは変わるはずですよ! ① ゆで卵 ・ロー…

めまいのような、頭がふわっとする理由

ちゃんと寝たはずなのに、眠い。 集中したいのに、頭が働かない。 雨のせいで、頭がボーっとするのかな? その中でも「頭がふわふわする」ような 感覚になったことありませんか? 私もそのふわふわするような感覚があったんです。 でもその理由が意外だった…

ドトールでwifiを最短で繋ぐ方法

準備するのはスマホだけ! ①スマホのメール機能を開き『 cds@forguest.wi2.ne.jp 』に空メール! すると、お客様のブラウザコードの返信がすぐきます。 例) ゲストコード:DCS1234GRB ②パソコンでwifiネットワーク名『 wi2premium 』を選択したら 以下のブラ…

生きる意味を見失ったら

私が大好きな、アメリカ在住のyoutuber、アマルさん。 もしかしたら知っている方もいるかもしれません。 動画内で彼女のこの言葉を聞いたとき、 ふっと心が軽くなり涙ぐんだのを覚えています。 「YOU'RE MORE IMPORTANT THAN YOU REALIZE」 「あなたが思って…

健全に「パパ活」してみる

みなさんはパパ活にどういったイメージがありますか? パパ活=援助交際? 正直、パパ活に良いイメージはありませんよね…。 これから紹介する「paters」は24歳の女性が 「健全なパパ活アプリ」を意識し、立ち上げたそうです。 一体、どういったものなのでし…

日本のiphoneにだけシャッター音が鳴る理由

マナーモードでもシャッター音が出るのは世界的にも 珍しいことのようです。 この事は公式に発表されているわけではない事ですが 理由は明確、「盗撮防止」です。 キッカケは、あの芸能人だった あまり知られていないと思いますが なんと、2000年に田代まさ…

もし英語が話せたら○○億人と会話できる

いきなりですが、みなさんは何語が話せますか? おそらくほとんどの日本人が 「あ…日本語、です」と答えるのではないでしょうか? 現在の日本と世界の総人口は? 現在、日本の総人口は約1億2,622万人(2019年7月1日現在)です。 そして世界の総人口は約77憶…