ゆとりながらBLOG

ゆとりながらBLOG

ためになる雑学、豆知識、心に響く言葉、健康、美容など。

日本のiphoneにだけシャッター音が鳴る理由

f:id:yuna1117:20190728152638j:plain

 

マナーモードでもシャッター音が出るのは世界的にも

珍しいことのようです。 

 

この事は公式に発表されているわけではない事ですが

理由は明確、「盗撮防止」です。

 

 

キッカケは、あの芸能人だった

 

あまり知られていないと思いますが

なんと、2000年に田代まさしが盗撮で逮捕されたことによって

絶対に音が出るようになったようです。

 

確かに被害は多そうですし、女性も泣き寝入り

している方が多そうですね。

 

もし、あなたが盗撮を目撃したらどうしますか?

私は勇気を出して女の子のためにも声をかけて

退治したいですね…(汗)