ゆとりながらBLOG

ゆとりながらBLOG

ためになる雑学、豆知識、心に響く言葉、健康、美容など。

もし英語が話せたら○○億人と会話できる

f:id:yuna1117:20190728143437j:plain

 

 

いきなりですが、みなさんは何語が話せますか?

 

おそらくほとんどの日本人が

「あ…日本語、です」と答えるのではないでしょうか?

 

現在の日本と世界の総人口は?

 

現在、日本の総人口は約1億2,622万人(2019年7月1日現在)です。

 

そして世界の総人口は約77憶人です。

約77人に1人が日本人ということになりますね。

 

では77憶人中、何人の人が英語を話せるのでしょうか?

 

 

現在、

英語が母国語である人は約4億人

英語が公用語第二言語である人は約17.5億人

になります。

 

 

結果、〇〇億人と会話ができる!

 

世界で英語が話せる人は、約21.5憶人という事になります。

 

 もし、英語が話せたら+α20憶人とも

コミュニケーションが取れるのですね。

 

これからは英語必須になる時代でしょう。

覚えていて損はありませんね。